Blog記事一覧 > シンスプリント| 川崎梶ヶ谷ブルースカイ整骨院の記事一覧
日常生活でこのような症状を抱えていませんか?
- 少し走るだけで足のすねに激痛が走る
- すねが痛くて歩くこともできない
- 病院でシンスプリント(疲労骨折)と診断された
- 足が痛くてジャンプをすることができない
- 練習に復帰するとすぐに痛みが強くなる
- 痛み止めを服用して生活している
- etc…
上記のような症状を抱えておりましたらぜひ「川崎梶ヶ谷ブルースカイ整骨院」にご相談下さい。当院ではシンスプリント(疲労骨折)の治療を得意としております。シンスプリント(疲労骨折)の症状はなかなか治りにくい症状ではありますが、当院ではシンスプリント(疲労骨折)の専門治療を提供しているため、短期間での症状改善を実現することが可能です。患者様に合わせたオーダーメイド治療を提供しておりますのでご気軽にご相談下さいませ。
シンスプリント(疲労骨折)の原因
シンスプリントは、脛骨(けいこつ)の周りにある骨膜が炎症を起こすスポーツ障害です。脛骨過労性骨膜炎とも呼ばれます。運動時や運動後にすね内側の中央から下方1/3にかけて、ズキズキとした痛みが生じます。「使いすぎ症候群(オーバーユース)」のひとつで、走る、飛ぶなどの激しい運動を繰り返し行っていると発症しやすいといわれています。中・長距離ランナーやサッカー、バスケットボール選手に多く見られ、とくにシーズンの初めや新人選手が急激にハードなトレーニングを始めた際に発生しやすくなります。
走る距離や負荷を減らすと快方に向かう場合もありますが、練習を再開すると再発を繰り返すケースが多いといわれています。ひどくなると安静時にも痛みが出るようになるので、原因となる要因を取り除くことが大切です。シンスプリントはほったらかしにすることで症状がどんどん悪化していきますのでできるだけ早く専門院の受診を推奨します。
当院で治療を行うメリット
「川崎梶ヶ谷ブルースカイ整骨院」で腱鞘炎の治療を行うメリットは以下になります。
- シンスプリントの症状が早期に改善する
- スポーツを継続しながら治療が受けられる
- 他院よりも少ない治療期間で済む
- 国家資格者が治療を担当するので安心
- スポーツのパフォーマンスアップを図ることができる
- etc…
当院ではシンスプリントの症状を改善するために「高濃度酸素注入機器(オキシエエストラプロⅡ)」を用いた最新治療を提供しております。
痛めた部位に直接機器を当て、約2気圧で高濃度の酸素を皮膚から注入して痛みや炎症を抑えていきます。
酸素カプセルや酸素吸入器では、痛い場所に酸素を送ることが不可能でしたが、この機器は直接酸素を注入することができるようになりました。
また直接鼻から高濃度の酸素を、吸うこともでき疲労回復などに役立ちます。
酸素不足が多くの不調の原因と言われており、ケガの予防改善、スポーツ分野、美容などにも幅広い分野で応用が可能です。