TEL MAIL

踵が痛いと感じた際はこちらをチェック | 川崎市高津区梶ヶ谷・宮前区 川崎梶ヶ谷ブルースカイ整骨院

Blog記事一覧 > 12月, 2023| 川崎梶ヶ谷ブルースカイ整骨院の記事一覧

踵が痛いと感じた際はこちらをチェック

2023.12.06 | Category: 踵の痛み



ブルースカイ整骨院織茂です。
本日のブログでは踵の痛みについて考えられる症例と対策についてまとめてみました。ぜひお時間ある際にご確認いただけると幸いです。
踵の痛みはさまざまな原因によるものです。以下は考えられるいくつかの症状と対策ですが、痛みが続く場合や悪化する場合は、ぜひ当院にご相談下さい。

踵の痛みに関連する症例一覧

足底筋膜炎(Plantar Fasciitis)

症状: 主に朝起きたときや長時間の歩行後に感じられる踵の痛み。
対策: アイシング、足底のストレッチ、適切な靴の選択、カカトにサポートを提供する靴の中敷きなど。

アキレス腱炎(Achilles Tendonitis))

症状: 踵と脚のつながり部分での痛みや腫れ。
対策: 休息、アイシング、軽いストレッチ、足首をサポートするシューズの使用。

足底腱膜症候群(Plantar Fasciosis))

症状: 足底筋膜炎と似ていますが、慢性的で再発しやすい痛み。
対策: 物理療法、カイロプラクティック治療、足底に適した靴の使用。

足底の骨棘(ヒールスパー))

症状: 踵の骨の突起が痛みを引き起こすことがあります。
対策: 適切な靴の使用、痛みを緩和するためのクッションの使用。

靴の選択ミスによる痛み)

症状: 靴が合っていないことによる痛み。
対策: 正しいサイズとアーチの形に合った靴の選択、必要に応じて中敷きの使用。

外傷や捻挫)

症状: 踵に外傷がある場合や捻挫が起きた場合の痛み。
対策: 保冷や湿布、安静、必要に応じて医師の治療。

これらの対策は一般的なものであり、痛みの原因によっては個々の状況に合わせた治療が必要です。踵の痛みが継続する場合は、早めに当院にご相談下さい。



当院で行う施術について

ブルースカイ整骨院では最新の医療機器と整体治療にて痛みの改善を図っていきます。最新医療機器『オキシ・エクストラ・プロⅡ』は、酸素ボンベを使用することなく、大気中の空気を特殊フィルターで最大96%の酸素(6l/min)を生成することができます。酸素を圧縮し、約2気圧にして、注射針を使うことなく、皮ふから局所に直接注入することが可能です。
踵の痛みの症状改善にも最適な治療器となります。

また、身体に負担をかけない優しい整体治療も最適です。お子様や女性でも受けられる優しい施術ではありますが、痛みを早期に改善することが可能です。患者様の症状に合わせた適切な施術を提供いたします。少しでも気になる症状がありましたら是非当院にご相談下さい。